スーパー銭湯大学

西尾市 茶の湯さんオープン!

こんにちは。ゴロゴロライオン(@GOROGORO__LION)です。

このサイトのWordpressのテーマは「賢威」を使っています。行動が遅い人や時間の使い方が苦手な人はすぐ行動出来る人の特徴: 時間効率の法則 という本を読んで、時間の使い方を学びましょう!

今回ご紹介するのは2022年12月にオープンしました、愛知県西尾市の「茶の湯」(さのゆ)さんです。以前までは「小京都の湯」さんでしたが、運営会社が変わって「茶の湯」さんになりました。

住所:〒445-0891 愛知県西尾市下町八幡下34−1

入浴料金(2022.12.5時点)※公式HPで正確な料金はご覧下さい。

入浴料岩盤浴
平日土日祝日
一般大人800850400
子ども350350×
会員750800400

※岩盤浴のみのご利用は不可。

やはり会員カードは作っておきべき?

会員カードを作るか迷っている方は必見!

会員カードは200円を支払えば会員価格になります。最低4回以上は通えば元はとれる計算ですね。最初に作っておけば次回来たときに楽になります。

施設はどうなの?

1階は変わった感じはありますが、2階は狭くなった印象でした。

元々小京都の湯さんがあったので、作り自体はそのままです。

変わったのはゲームコーナーが出来た事、岩盤浴スペースはオープンな感じになりましたよ!

先日行ったときはとても混み合っていました。

肝心のお風呂は…?

常滑焼で作られたお抹茶茶碗でゆっくり浸かれます。イベント湯もお楽しみいただけます。

コチラの施設のポイントは地区初登場の寝転び炭酸風呂です。

珍しいですよね。空を見ながら炭酸泉でリラックスしてくださいね。

露天風呂にはととのいスペースもありますので、サウナ→令水→外気浴をお楽しみください。

サウナはどう?!

サウナは女性のサウナは小京都と変わらないかな。と思います。

男性のサウナは違うそうですよ!

女性のお風呂にはスチームサウナの所に塩があるので塩サウナが楽しめますよ!

塩を塗って心地よい発汗をして、ツルツルのお肌になりましょう。

岩盤浴は?

岩盤浴には3000冊以上のコミックが設置されており、個別空間でゆっくり一日満喫してくださいね。

食事処のごはんは?

小京都の湯さんと比べてしまうと定食の数が減ったと思います。

小京都の湯さんにあったチキン南蛮は無かったです。

デザートの種類は増えており、「西尾抹茶を贅沢に使った大人なムース」

美味しそう…。

食事処に実際行ってきましたが、料理の提供スピードは遅いです。1時間半は滞在する事になりました。

もう少し早くなって欲しい所です。

まとめ

次回行く時は会員カードを作ろうと思います。

お得な回数券も販売しておりますので、是非検討してみてくださいね!

愛知県のスーパー銭湯ランキングはコチラスーパー銭湯大学

    極度のカサカサ・ムズムズ肌に悩む人に“潤いを与えて逃さない”
        大人気『みんなの肌潤セット』

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
       ◇◆ 『みんなの肌潤セット』 ◆◇

     セット内容は極度の乾燥から引き起こされる
     ナイーブ肌にお悩みの方に向けて開発された
      以下の商品となっております。

      『みんなの肌潤糖〜アトケアタイプ〜』
        『みんなの肌潤ろーしょん』
         『みんなの肌潤風呂』


 『みんなの肌潤セット』の購入はコチラ北の達人コーポレーション
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛